【福井】信号待ちの車に衝突して出火、車両火災でアルバイト70歳男性大けが 大野市

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/3054851911.html

05月20日 19時22分
20日午後、大野市の交差点で、信号待ちの車に追突した軽乗用車から火が出て全焼し、運転していた岐阜県の70歳の男性が全身をやけどする大けがをしました。

20日午後1時過ぎ、大野市中挾の交差点で、信号待ちをしていた軽乗用車に後ろから走ってきた軽乗用車が追突し、その弾みで追突された軽乗用車が前の乗用車に衝突しました。
この事故で、追突事故を起こした軽乗用車から火が出て全焼し、運転していた岐阜県郡上市のアルバイト、古田憲治さん(70)が全身をやけどする大けがをしました。

警察によりますと、軽乗用車に乗っていたのは古田さん1人で、追突された2台の車に乗っていた人にけがはありませんでした。
現場はJR越美北線越前大野駅から北東に約1キロ離れた見通しのよい片側1車線の交差点です。
警察は事故の詳しい原因を調べています。