【愛知】ことし3月、ベトナム人男性を殺害した疑い ベトナム人男3人を再逮捕 知立市

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180520/k10011446141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_033

5月20日 19時02分
ことし3月に、愛知県知立市無人駅でベトナム人の男性が襲われて殺害された事件で、警察は凶器を持って集まったとして逮捕・起訴されたベトナム人の男3人が、男性を刃物で刺すなどして殺害したとして殺人の疑いで再逮捕し、ほかにも関わった人物がいるとみて、捜査しています。

再逮捕されたのは、名古屋市南区派遣社員、ブーイ・トゥアン・ゴック容疑者(30)らいずれもベトナム人の男3人です。

ことし3月、愛知県知立市にある無人駅、名鉄三河知立駅のホームで、知立市に住むベトナム人派遣社員で、グエン・ヴァン・ドゥオックさん(27)が血を流して倒れているのが見つかり、まもなく死亡しました。

これまでの調べで、事件が起きた時間帯、駅の防犯カメラには10人ほどが逃げ去る姿が写っていたということで、警察が捜査を進めていました。
その結果、これまでに凶器を持って集まったとして逮捕・起訴された3人が、グエンさんの背中をナイフのような刃物で刺すなどして殺害したとして、殺人の疑いで20日、再逮捕しました。

警察によりますと、グエンさんは、3人が所属するベトナム人グループとトラブルになっていたということで、警察が詳しいいきさつを調べるとともに、ほかにも関わった人物がいると見て捜査しています。

警察は3人の認否を明らかにしていません。