【速報】アメフト問題 反則の日大選手 あす記者会見 内田正人監督とコーチの指示を主張へ 弁護士「事実を明らかにする」★7

アメフト反則行為 日大選手 あす記者会見へ
NHK 5月21日 18時33分

アメリカンフットボール日本大学関西学院大学の試合で日大の選手が無防備な状態の相手選手に後ろからタックルする重大な反則行為をした問題で、反則行為をした日大の選手が22日に都内で記者会見を開くことになり、監督の指示があったかなど反則行為に及んだ理由について、どのような発言をするのか注目されます。
今月6日、都内で行われた日大と関西学院大の定期戦で、日大の選手が、無防備な状態だった関西学院大の選手に後ろからタックルし、この反則行為で関西学院大の選手は右ひざなどのけがで全治3週間と診断されました。

この問題をめぐって、日大アメリカンフットボール部の内田前監督は19日、「一連の問題はすべて私に責任があり、監督を辞任します」と述べ、監督を辞任しましたが、反則行為を指示したかについては明言を避けています。

この問題で反則行為をした日大の選手本人が、22日午後、都内で記者会見を開き、今回の経緯について説明することになりました。

選手の弁護士によりますと、「問題となっている監督・コーチの指示の有無、具体的状況について、できるかぎり事実をつまびらかにしたい」としています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180521/k10011447151000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


アメフット日本大選手は監督らの指示と主張
2018/5/21 20:50
©一般社団法人共同通信社

 アメリカンフットボールの悪質反則問題で、関西学院大の選手を負傷させた日本大の選手が22日の記者会見で、内田監督とコーチの指示に基づいて反則をしたと主張することが分かった。関係者が21日、明らかにした。
https://this.kiji.is/371264242625561697


日大選手、22日会見=危険タックルの経緯説明へ-アメフット
共同通信 2018年05月21日19時42分

 アメリカンフットボールの試合中、日本大の選手が危険なタックルで関西学院大の選手を負傷させた問題で、当該の日大選手が22日に東京都内で記者会見を行うことになった。同選手とその両親から依頼を受けた弁護士が明らかにした。選手本人が内田正人前監督やコーチから指示があったかどうかなど具体的な経緯を説明するとみられる
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052100933&g=spo

★1 2018/05/21(月) 18:33:06.92
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526912951/