玉木雄一郎「あらゆる手段を使って強引なやり方には対抗していく」 →足立康史「あれっ?審議拒否はしない、と約束したよな」

https://snjpn.net/archives/52137

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/05/adachi-tamaki.jpg

国民民主党ツイッターより

玉木雄一郎代表は19日、野田市での街頭演説を終えて記者団の取材に応えた。国会をめぐっては、国民生活に影響を与える重要法案が残る中、政府与党が無理やりに成立をはかろうとすれば、「あらゆる手段を使って強引なやり方には対抗していく」と発言。

(略)

▼ネット上のコメント

・三歩歩くと忘れる?

・復活当選はしないって、約束された方もいたような気が……誰でしたっけ?

・あれっ?比例復活はしない、と約束したよな。

・お仲間と一緒で息をするように嘘をつく人なんでしょう🤨

・いや、審議拒否でもなんでも、あらゆる手段を使って失態を晒して貰いましょうよ。それが、後の国の為になるのなら・・・。「休んでも賃金貰える!素晴らしい日本の政治家「バカは死んでも治らない」こんな連中に投票した奴・・・恥をしれよな。

・タマキン「原則つけといて良かったー!」

・この人達が約束を守る?なら、改憲政党だったはずの玉木代表の希望の党は存続しているはずwww

・「我々は審議拒否したくないが与党の対応ガー」って言ってくると予想します😃

・サボる気満々じゃーんヽ(`Д´)ノまぁ居てもどーせ役立たずだけど🤣

・信用したら負けだと思ってます、はい。