2015年に安倍首相が加計理事長に『獣医大学はいいね!』 →朝日新聞が問題視 ネット「特定野党の審議拒否はよ」「必死すぎ」

https://snjpn.net/archives/52224

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/05/jyuisi.jpg

「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録

▼記事によると…

・学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、2015年2月に学園の加計孝太郎理事長が安倍晋三首相と面会して学部新設の目標について説明し、首相が「新しい獣医大学の考えはいいね」と返した、と記録された愛媛県の文書が存在することがわかった。

打ち合わせをした際の加計学園側の発言を記録したものだという。愛媛県は21日、こうした内容を含む獣医学部関連の文書を、参院予算委員会に提出した。

・これまで安倍首相は、加計氏について「私の地位を利用して何かをなし遂げようとしたことは一度もなく、獣医学部の新設について相談や依頼があったことは一切ない」と語っていた。

・この中で、加計学園から県への報告として、「①2月25日に理事長が首相と面談(15分程度)」し、加計理事長から首相に「今治市に設置予定の獣医学部では、国際水準の獣医学教育を目指すことなどを説明」。「首相からは『そういう新しい獣医大学の構想はいいね』とのコメントあり」と記されていた。

2018年5月21日18時28分
https://www.asahi.com/articles/ASL5P62L5L5PUTIL061.html

(略)

▼ネット上のコメント

・雑談さえも許されないとか
・特定野党の審議拒否はよ
・首相はいいねすら許されない
・この知事は何がしたいのかさっぱり分からんな
・希望をもって加計の獣医学部にこの春入学して毎日勉学にいそしんでる。学生たちをどこまで蹂躙するんだ?朝日新聞
モリカケseason3もやるのか
・いつまでモリカケやるのん?(´・ω・`)
・アベガーが必死すぎてもう余裕が無いんだな
・まだやろうとしてるんか…来年もやってたらまじで朝日スポンサー不買運動主催してやるよ…
・もうさっさと負けを認めて廃業すりゃいいのに。みっともない
・どうせまた 「どうして『いいね』なんて言ったのか証人喚問で意図を問い質したい・・・」 とか始まっちゃうんだろ

2015-02-25
首相動静(2015年2月25日)

朝日新聞

【午前】7時49分、官邸。50分、加藤勝信官房副長官
8時53分、国会。9時、衆院予算委員会

【午後】0時6分、官邸。55分、国会。1時、衆院予算委。
2時5分、官邸。
33分、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。
3時、毎日新聞のインタビュー。
4時9分、谷垣禎一自民党幹事長。
5時30分、戦後70年談話に関する有識者懇談会。
6時28分、公邸。各府省庁の副大臣と食事。菅義偉官房長官ら同席。
8時18分、東京・富ケ谷の自宅。

http://d.hatena.ne.jp/pm-watcher/touch/20150225/p1

・加計にあってないww オワリ
・何が問題なのかサッパリわからない
・よく見ろ! 「いいね」だけが書体が違うぞ!
・何故かそのセリフ部分だけフォントが違うし、そもそもなんでこんなに汚いんだよこの文書
・なんか上から貼り付けたみたいな感じだな。また「に見えるのではないか」と同じパターンか?