【日テレ世論調査】安倍内閣支持率、32.4%に急上昇!前回から5.7ポイントアップ ネット「理由なんて明白。野党が馬鹿だから」

https://snjpn.net/archives/52107



▼記事によると…

調査日: 2018年5月18(金) ~5月20日(日)
世帯数:2066 回答数:782 回答率:37.85%
少数点第2位以下を四捨五入

<<第四次安倍晋三連立内閣 世論調査>>
[ 安 倍 内 閣 支 持 率 ] 今 回 (5月) 支持する32.4% 支持しない50.6% わからない17.0%
前 回 (4月) 支持する26.7% 支持しない53.4% わからない20.0%
前々回 (3月) 支持する30.3% 支持しない53.0% わからない16.7%

[ 問1] あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 32.4%
(2) 支持しない 50.6%
(3) わからない、答えない 17.0%

(略)

[ 問4]  あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1) 自由民主党 36.7%
(2) 立憲民主党 12.2%
(3) 国民民主党 0.5%
(4) 公明党 3.7%
(5) 日本共産党 3.2%
(6) 日本維新の会 1.4%
(7) 自由党 0.5%
(8) 希望の党(新・希望の党) 0.4%
(9) 社会民主党 1.2%
(10) その他 0.3%
(11) 支持している政党はない 39.8%
(12) わからない、答えない 0.3%

平成30年5月20日
http://www.ntv.co.jp/yoron/201805/soku-index.html9

(略)

▼ネット上のコメント

・閣支持率はGW明けに底を打ったということ。今後じわりと戻る

・下がる理由は沢山有りますが、上がる理由皆無、一体どこにあるのでしょう。上がるとは、信じられません❗誰に尋ねたら、この様な結果になるのでしょう・・・⁉

・デマ報道でも下げられなくなった。ここからやってくるのはマスゴミに対する信頼性崩壊の最終局面。

・日テレは変動幅が極端過ぎるんだよなあ。回答率が低いからだろうけど、前回から一気に上がったみたいになってる

・誤差がかなり大きいんだろうけど、支持↑不支持↓の傾向ではあるんだろうな。

・ほとぼり冷めるまで待つ作戦だもんな。 嫌になるアベには

世論調査なんて質問の仕方で支持率が変わる NNNなんて読売グループだから誘導調査の可能性がある それでも不支持が多いと言う事は支持は相当低いのではないか

・野党はチャンスだったのに自爆してんし、やっぱり安倍総理しかないか。ってなるのは当然だよね。上がる理由がわからないって発狂してる反安倍界隈が情けない。理由なんて明白。野党が馬鹿だから。

・野党の長期連休は相当評判が悪かったみたいですね。